スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
新盆
2013 / 07 / 19 ( Fri ) 23:39:57


とってもご無沙汰しています…

先日みぃちゃんをお墓にお迎えに行ってきました!
新盆なので白提灯を持って。

いつも一緒にいるって思っているから何か不思議な感じなんですけどねf^_^;)

ぼんぼりをつけていつもより華やかな祭壇にしました

みぃちゃん喜んでくれたかな?!
お家でゴロゴロのんびりできたかな?!

夜はねパパとみぃちゃんを連れて花火をしに行きました
みぃちゃんが迷子にならない様にキティちゃん提灯を持って行きました!



始めての花火だね!
夏の思い出になったかなぁ?!
又来年もやろうね

じぃじ、ばぁばとみんなでお墓にみぃちゃんを無事お見送りしました


来月はもう一周忌です…
早い様なとっても長い様な一年でした。

今年に入ってからは、ブログを開くのが辛くてずっと開く事が出来ませんでした。
みぃちゃんの事を書く事がない現実を受け入れられず、みぃちゃんのブログでの写真を見る事が出来なかった…

お子様を亡くされた方達のブログを見たりして、どうやって乗り越えたのかを探していました。
死後の世界の事も調べたりして…(´Д` )

みぃちゃんは元気でいるのか、さみしい思いをしてないかが気がかりでたまりませんでした。
やはり私は母なんですよね。

結局調べても答えは見つかりませんでしたが…(苦笑)



毎日毎日ふと出る涙は深く悲しくて、
胸が突き刺さるようでした。
今更考えてもしょうがない後悔の思いがぐるぐると渦を巻き
「あー私はきっとここから抜け出せないんだな、ずっと…」
と思いながら過ごしていました。。。
不安定な感情




でも6月に入った頃から心の風向きがふと変わったんです。
何故だか分からないけど、涙の質が変わったのを感じました。

悲しい思いよりも、ふわっと温かくてやわらかななんだろう?

いつもならズドーンと沈んでしまうのに、みぃちゃんを思って微笑む事ができる。
後悔の念がぐるぐるしてない。
涙が出ていても何かか違う!

それから、
しばらく疎遠だったママ友(みぃちゃんを介して出会った方)からたまたま連絡があり、食事をしました
この事が私に更に元気を与えてくれました!

みぃちゃんとママの事をきちんと覚えてくれてる人がいて、みぃちゃんのお話をできる友人がいる事に私は涙が出てきた。
感謝の思いでいっぱいでした。

もしかしたら、私自身みぃちゃんの存在が薄れて行くことが一番恐かったのかもしれません…
みぃちゃんのお話をする場を求めていたのかも

現実、みぃちゃんの話をする場はパパとの間だけになってきてますし…
まぁこれはしょうがない事なんですけどね


みぃちゃんが亡くなってからは、なんとなくママ達ともお会いする機会が減ってしまっていました…

でも、これからもたまに会ってみぃちゃんのお友達の成長っぷりを見守らせて頂きたいと思います

みぃちゃん
みぃちゃんのお友達はみんな頑張ってるからね、お空から見守っててね!!



それからもう一つ
ママは凄く嬉しい事があったんだよ、みぃちゃん

あのね、みぃちゃんのブログを見てメールをくれた方がいてお友達になったんだよ!!
みぃちゃんにも新しいお友達が出来たんだよ

みぃちゃんが頑張って生きてきた軌跡を読んでくれて、みぃちゃんから勇気を貰えたって


みぃちゃんは今でもちゃんと生きているんだね
これからも同じ境遇の方の役に少しでも立てたらいいね!
みぃちゃんとママの願いだね

そんなこんなで去年とはちょっと違うママになれた今日この頃です

赤ちゃんがお腹で育つのも十月十日。
人が変化するのに十ヶ月は必要なのかもしれないとか思ったりして。。。

もしかしたら、みぃちゃんにも何か変化があったのかも?!
お空の世界は見えないけど、何かいい事あったのかもね


ママは行ったり来たりかもしれないけど頑張るぞ


そういえばみぃちゃんの解剖の結果はまだ連絡がないなぁ…
忘れられてるのかしらf^_^;)
来月で一年経つし電話してみよっと。



今でもみぃちゃんの足跡に立ち寄ってくださる方々、本当に有難うございます
少ない更新ですが、良ければ又お立ち寄りください



みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



スポンサーサイト
☆日記2012/9月~ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。