スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
みぃちゃんより
2012 / 08 / 27 ( Mon ) 04:50:01

有難うお空で遊んでるね!バイバイ



ママより皆様へ!
また何かお役に立てそうな事を思い出したり、みぃちゃんの事を書きたくなったり、解剖の結果がでたりしたら記事載せますね★
忘れた頃に立ち寄って頂けたら嬉しいです
m(_ _)m
スポンサーサイト
★有難うの思い TB:0 CM:8 admin page top↑
出会えた不思議な本
2012 / 08 / 27 ( Mon ) 04:34:59
お別れ会の時にある方に頂いたご本です。
ある病気のお子さんが、生まれる前の記憶や神様の事などをお話ししてくれるとても素敵な本です

この本の中でこの子が、
ママ達を幸せにする為に自ら病気を選び、自らママを選んで来たと。
ママならきっとわかってくれるから…
と、
言っています。
思わず「ありがとう( ; ; )」と呟いてしまいました。
この本には生まれる前の記憶やママ達へのメッセージがたくさん詰まっています
とても興味深い温かな本です。
いろんな方に読まれるといいなと思います。
もちろん病気のお子さんを持たない方々にも

最後にこの本に出会えてよかったです
有難うございました




おまけに…
こちら(笑)


みぃちゃんの為にパワースポットにあやかろうかななんて思い…
本屋で出会った本!
この本は、この方が霊感がある事により神社等で、身に起こった不思議体験をコミックで描いている楽しい本です
全然おもい本じゃないのに、私はとても胸に響きました…
お参りする時の気持ち、お参りの仕方や自然の神様の存在等、忘れかけていた事を思い起こしてくれました。
ついでにパワースポットの勉強もできました。
パワースポット等に興味のある方は、一度読まれるといいと思います
なかなか面白いですよ

そして、この二冊には思いのほか共通点がありました。
これもみぃちゃんからのメッセージだったんでは?と思えてなりません。

それから…
私は、みぃちゃんが亡くなる一週間前まで、かなり体調を崩していました。
しかし急に体が元気になってきて、
何かにお尻を叩かれる様に運動を少しずつ始めました。
先週までは本当にもう辞めようかなと思っていたダンスの教えの仕事も…
なぜだか分からないけど、
思い立った様に復活したのが、みぃちゃんが亡くなる前日でした。
その間、みぃちゃんは上り調子で落ち着きをみせてくれていました。

そして次の日みぃちゃんは急変しました…

みぃちゃんは、私が元気になるのを待っていてくれた様に思えてなりませんのです( ; ; )
本当にほんとうに、これはただの思い過ごしかもしれません…
でも私は…この不思議を信じてみようと思っています!



みぃちゃんの全てに感謝を込めて

★有難うの思い TB:0 CM:2 admin page top↑
あれから一週間が経ちました…
2012 / 08 / 25 ( Sat ) 14:29:29
みぃちゃんはみなさんに見守られ、
たくさんの愛に包まれ
幸せな旅立ちが出来たと思います。

実際お会いした事のない方からも温かいお気持ちをたくさん頂けた事、
とても感謝しています。
本当に本当に有難うございました
このブログを作って良かったです
またまとめてのお礼になってしまいますが、たくさんのコメント有難うございました。とてもとても励まされました

最後にみぃちゃんはとても穏やで、優しい顔を私達に見せてくれました。
まるで仏様のようでした
最後のお顔は本当に綺麗なお顔をしていますが、ここでは差し控えさせて頂きます
その代わりにこちら

たくさんのお花を有難うございました


今、私はとにかく寂しいです…
心にぽっかり穴があいています。
今まで母として過ごしてきた時間を何をしていいのかわかりません…

でも、不思議な物で悲しいというか、幸せな思いで満ちている自分もいます。
これはみぃちゃんの命の誕生が、
私達にたーーっくさんの数えきれない程の幸せを運んでくれたからではと思っています

寂しくて涙はとまらないけど…
あの時、とても大変だと思っていた日々は本当は幸せな日々だったんだと
痛感しています。
人ってどうしてその時気づけないんでしょうね…

みぃちゃんを授かったお陰で昔より遥かに幸せになってる自分達に気付きました。
この子は私達夫婦や私達のお友達に命のメッセージを届けて、幸せな心を届けてくれる為に生まれてきたんだと思えます。
そしてもう十分お役目を果たしてくれました。
みぃちゃんには感謝の言葉しかみつかりません。

でも…あの時もっとこうしてあげればよかった…、どうしてあの時…
と、後悔の思いが次から次へと湧いてくるのは事実です…
毎日毎日考えてしまいます。
しかしこれはもう…
私の心に大切にしまう努力をし、いつかまたみぃちゃんに再会した時には、その分までの愛情をたっぷり注いであげようと思うように頑張ります。
私達が前向きにならなきゃ、みぃちゃんも心配で天国に行けないですもんね…


「みぃちゃん、ママとパパは涙は出ちゃうけど大丈夫だからね!
天国で思いっきり楽しむんだよー
そして、又会える日まで待っててね
ママは老けない様に頑張るよ!
あれー?!ママ随分変わったねー、…
なんて言われないようにね
愛してるよ、みぃちゃん」


◯みぃちゃんの体の事
実は先生から病理解剖の話しをされ…とても迷いました…
でも…解剖によって同じ様なお子さん達の今後の役に立てるかもしれないし、何よりもみぃちゃんが頑張って生きた証を、誰かの役に立ちながらこの世に残せるなら、みぃちゃんも本望なのではと思い解剖をお願いしました。
(頭部はかなり傷が残ると言われ行いませんでした)
細かく分析された結果は半年~1年位かかるそうです。
大まかに出た結果としては
まず肺が石のようにカチコチになってしまっていて、あちこちで肺胞出血していたそうです。
もうまともに息ができる状態ではなく、この肺でよくここまで頑張れたと先生は言っていました…
内臓に関しても未完成な部分があり、
小腸、大腸、膀胱は未完成でした。
小腸、大腸には栄養を吸収する為のヒダが全くなく、栄養剤がうまく注入出来なかった事やおしっこがうまく出せなかった事などこれで納得がいきました。

胃と十二指腸だけで頑張って栄養を吸収していたそうです。

肝臓は慢性的な低栄養の為かなり肥大
していたそうです。

肺炎が最終的な死因に繋がりましたが、内臓機能のベースもかなり低く、
本当に今まで生きてくれたこと自体が奇跡だったんだと思いました。
こんなに弱い体なのに、たくさんの手術や治療を乗り越え、笑顔を見せてくれるなんて…
本当に本当に頑張りやさんのみぃちゃん。。。
胸が痛いです…

「健康に生んであげられなくてごめんね…
でもね、そのお陰でママとパパは貴重な体験が出来たんだよ
これはすんごい財産だよ、絶対ぜったい無駄にしないからね!
みぃちゃん心から有難う


もう少し落ち着いたら、
同じ思いを抱え頑張ってるママさん達の、お手伝いを少しでも出来たらと思っています。
今後、このブログはほとんど更新しないかもしれませんが、
みぃちゃんの記録として残しておきたいと思います。
そして、この記録がいつか誰かのお役に立てる事を願っています。

みぃちゃんを見守ってくださった方々、心よりお礼申し上げます。

有難うございました

P.S
みぃちゃんが亡くなる数日前に出会ったアルバム
表紙があまりに可愛いくて、私もこんな風にみぃちゃんにキスされたいなぁと言う思いを重ね即購入しました。
みぃちゃんからのメッセージだったのかなと勝手に思い込んで生きていきます(*^^*)
★有難うの思い TB:0 CM:2 admin page top↑
みぃちゃん有難う
2012 / 08 / 21 ( Tue ) 03:39:16
8月20日 15時35分
ママの腕の中でみぃちゃんは息をひきとりました…

明け方から容体が悪くなり、12時間本当に頑張ってくれました。

今はとてもとても安らかなお顔で眠っています。

有難う、愛してる、ごめんね、の言葉しかみつかりません。

本当に有難う…

みぃちゃんを温かく見守ってくださった方々、本当に有難うございました。
たくさんの勇気をもらいました。

また落ち着いたら更新します。
★日記 2012/7〜 TB:0 CM:12 admin page top↑
小さな一歩
2012 / 08 / 17 ( Fri ) 01:25:10
毎日毎日、小さな一歩だけど前進しています
皆さんの思いが、みぃちゃんにしっかり届きました!
本当に有難うございました

徐々に肺も回復してきていて、
あと一踏ん張り!と先生に言われました
みぃちゃん本当に頑張った

まだまだあたち生きるんだもんって


本当にみぃちゃんの頑張る力には頭が下がりますママ…( ; ; )

きっとICUから出られるのも、病院からお家に帰れるまでも、すごくすごく時間はかかるかもしれないし、
体が受けたダメージは大きいだろうから、元のみぃちゃんには戻れないかもしれないけど…
今日一日を無事に終えて、明日という日を迎えられればいいね
遠い未来は考えるのはやめます。。

みぃちゃんの呼吸が楽になって、
ママが自由にみぃちゃんを抱っこ出来る日が早く来ますように
★日記 2012/7〜 TB:0 CM:11 admin page top↑
久しぶりのみぃちゃんpicture
2012 / 08 / 11 ( Sat ) 02:14:33
今日は珍しく起きてる時間が多くて、
可愛いお目めを久しぶりにみれました
起きていても酸素の値が下がらないので、鎮静の薬を追加せず様子を見ているようです。

お陰でたくさん写真がとれました
みぃちゃんの親友くーちゃんと


鎮静剤のせいで、かなりボーっとしています…
ママわかるかなぁ


一瞬だったけど笑ったような


こうやってみてると普段と変わらない様に思えるんだけどね…


今日は久しぶりに穏やかな一日でした(o^^o)
ついでに私の検査結果も今のところ順調でhcg値が12まで下がりました!!
体も元気になってきましたので、大丈夫ですよ!
悲しい事にこんな時でも食欲もあるし、睡眠もとれてしまいます…ーー;)

そういえば最近母乳がちょっと出ました
初期流産とはいえ妊娠してた事にはかわりないんですよね…
すぐに元の体にはもどらないんですよね。
あたりまえか…(ーー;)

ブログを見ていただいてる方々、
みぃちゃんへの温かい応援本当にいつも有難うございますm(_ _)m
またいい報告が出来ますように…

みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★日記 2012/7〜 TB:0 CM:9 admin page top↑
いい事と悪い事
2012 / 08 / 10 ( Fri ) 06:22:23
いつも温かいコメント有難うございます
まとめてのお礼ですみません!
みぃちゃんにはいつも、みんながまってるよって伝えています

みぃちゃんを気遣って頂き本当に有難うございます

今日は先生から2つのいい報告がありました!

ここ数日酸素の値が下がらずキープできていて、そして血液検査の結果もよくなってきました!!と
しかし、1つの大きな悪い事も言われました。
換気が全く出来ておらず、体中の二酸化炭素の値がかなり高いと…
換気が出来ていないと言う事は、まだまだ肺が良くなっていない証拠で、この状態が続くとまた…
悪循環です

今、酸素の値が落ちついている間に、
なんとか肺が復活して、換気ができてくれる事を願うしかない様です

それから…
万が一の時、どこまで蘇生処置を行うかも先生とお話ししました。
今のみぃちゃんは、良くなってる部分もあるけど、まだまだ急変する事を避けられない状態だと

しかし…
どうしますか?と言われても答えがみつかりません…
もしもの時ママ達が到着するまで心臓マッサージを続けるかどうか…


ママはみぃちゃんが痛かったり辛い思いをする事が一番イヤだから、そのむねを伝え先生の判断にお任せしますと言いました…
骨が弱いみぃちゃんにとって心臓マッサージは、負担になると先生はおっしゃってました。
きっと先生も、みぃちゃんの事をきちんと考えて対応してくれる事と思います。

ママは今だってみぃちゃんにしてあげてる事が正しいのかわからなくなります。
こんなにみぃちゃん一人に頑張らせて…
苦しいよね、みぃちゃん。
本当はみぃちゃんはもう眠りたいんじゃないかとも考えてしまいます…

みぃちゃんはどう思っているのかな?
夢にでてきてお話ししてくれたらいいのにな…

今日は三週間ぶりに抱っこさせてもらえました!
久しぶりの抱っこは重かったです(*^^*)
抱っこ筋がにぶってしまったようです…


ずっと一緒にいられない時間の中で、今ママがみぃちゃんにしてあげられる事って何があるんでしょう?
いつもいろいろ考えてますが、イマイチわかりません…
今までみぃちゃんのお世話が出来る事に、どれだけ心が満たされていたのかを思いしらされています。

今日もいい報告が聞けますように
★日記 2012/7〜 TB:0 CM:3 admin page top↑
病院から呼び出しがありました。
2012 / 08 / 06 ( Mon ) 05:23:13
ご心配をおかけしています

なかなかいい報告ができません…

みぃちゃんの状態は、
ギリギリのラインをずっとフラフラしています。
この状態で2週間も本当に本当によく頑張ってくれています

頑張ってる分肺炎だけでなく体のあちこちに相当な負担がきている様です…

一昨日の夜、みぃちゃんの状態がよくないのでと病院から呼ばれママとパパはかけつけました。
酸素の値も脈拍も40位の状態が数時間続いていたそうです

酸素が戻らないのは、今までも何度かありましたが徐脈になったのは初めてです。
最近は不安定で状態が悪くなると、一気に崩れてしまうそうです…


でも、一昨日はママ達がきてから少しずつ持ち直してくれ、値が戻ってきました(酸素の値のベースは70~80)
みぃちゃん…よかった。

ICUでは付き添いはできません
面会も限られています…
先生は、限界が来たら治療よりもママの側にいる事を優先して考えますと言ってくれましたが…
今だっていつ限界が来るかわからないだから一緒にいたいのに…
家族で過ごせる時間がたくさん欲しいです。
みぃちゃんにしてあげられなかった事がたくさんありすぎて…( ; ; )
辛いです。


もう病院から悪い電話がかかってきませんように…

みぃちゃんは今日も頑張って生きてくれてます。
みぃちゃんはきっと大丈夫!
みぃちゃんがママとパパの元へ帰ってきますように


ダンス仲間の皆様へ
みぃちゃんが落ち着くまでレッスンはお休みさせてください。
すみません
★日記 2012/7〜 TB:0 CM:9 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。