-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
福祉用具 キッズフェスタに行ってきました!
2012 / 04 / 28 ( Sat ) 17:41:01


たぁくさんのバギーや座位補助椅子がありました!
こんなにあったら決められない位…
やはりリハビリの先生にお任せですね

次のリハで、座位補助椅子とバギーを採寸して発注する事になってるんです

車のシートもあったらいいなぁ!と思って見ていたら、
おっなかなかいいのが
早速試乗してみました

なかなかいいねぇ
いまは車の中ではいつもママの膝の上
長時間は厳しいのよねママのうでが…
カーシートあった方がいいかな
今度リハビリの先生に相談してみようかな

今回はこちらを購入!!

舌のお掃除グッズです!
可愛いね


可愛いスタイなんだけど…
みぃちゃんには大きすぎた
出番は当分ないかも…(^^;;

いろんな福祉用具があって、お勉強になりました!
また何かあったら足を運びたいです



みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★日記 2012/2~ TB:0 CM:5 admin page top↑
笑顔が戻ったよ!
2012 / 04 / 27 ( Fri ) 07:01:44
またまたしばらくの間、なんだか元気がなかったのですが…
やっと笑顔が戻ってきました



ママのお歌に反応してルンルルン


元気がなかった原因は多分ミルクかな…?と思う。(ーー;)

実は今使っているミルクがお高いため、ちょっとケチってみたのです(^^;;…

訪問診療所の栄養士さんが、今使っているMCTフォーミュラと成分が似ていて、尚且つリーズナブルなミルクを探してくださいまして明治のGPPミルクというのを使い始めたのです。

使い始めて二日目.
みぃちゃんは異変に気付き…
オェオェが始まりぐったりちゃんに( ; ; )

せっかく調子があがってきてたのに、
また0に戻ってしまいまして…
そこから、調子を戻すのに約二週間かかりました
そう、少しずつ少しずつ時間をかけて。
一度崩れると本当に大変です(>_<)

ここしばらくは、みぃちゃんの笑顔がほとんど無くて、ママはとーても寂しかったよ
疲れも倍増した感じで…

でもね、みぃちゃんの笑顔が見れた時には、疲れが一気にすっ飛んだよ

みぃちゃんの笑顔はママの元気の源だ

しばらくはMCTミルクだけにします★
ケチケチしないでね(笑)(^^;;
今後はまた先生達といろいろ相談ですね!

しかし一体何がそんなにちがうのやら
本当に敏感みぃちゃんなのね


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★日記 2012/2~ TB:0 CM:6 admin page top↑
訪問リハビリ
2012 / 04 / 19 ( Thu ) 00:22:03
うつぶせみぃちゃん
一年振りにうつぶせしました!
ママは手術してからは恐くてやってなかったから(^^;;
みぃちゃん落ち着いてました


今度はママのお膝でやってみようね!
ママ、ドキドキだけど

みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★日記 2012/2~ TB:0 CM:8 admin page top↑
リハビリ二回目
2012 / 04 / 11 ( Wed ) 17:30:40
素敵な椅子を注文する事になりました!
やったぁみぃちゃんカッコいい
我が家にくるまで三ヶ月位かかるみたいだけど…
楽しみだね
座りごこちもよさそうだしね

無限工房さんの座位補助椅子です。



我が家はみぃちゃんのグッズで溢れかえっております(笑)

そういえば、おしりに床ずれでき始めてて心配です
マット変えた方がいいのかなぁ??



みぃちゃんpicture
みぃちゃんのあくびはママに似て豪快(笑)
よく気持ちいいあくびだぁ!って褒めらるのよね

あくびスタート!








こぉーっ!声が聞こえてきそうでしょ!(笑)


ふぅー


今日はごきげんさん


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★日記 2012/2~ TB:0 CM:7 admin page top↑
病み上がり
2012 / 04 / 06 ( Fri ) 21:38:34
ん?まだあがってないか
一昨日からまたぐったりんこみぃちゃん・・・
今日往診の先生がきてくれて、点滴しました!!

ちょっと元気になり、久しぶりにちょっと笑顔をみせてくれました
mii27_convert_20120406211926.jpg

何せ日替わりみぃちゃんですからね・・・
明日はどうかな??
明日はママ友お茶会があるから、頼むよーーーーみぃちゃん


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)




★日記 2012/2~ TB:0 CM:6 admin page top↑
ご無沙汰しちゃいました!!
2012 / 04 / 02 ( Mon ) 23:00:45
発表会も無事に終わり、あっという間に4月・・・

参加してくださった方々本当にお疲れ様でした!
皆さんのお陰で大成功でした 有難うございました!!
とっても楽しかった発表会の話はまた今度にとっておきますね

さてさて・・・
何から書いていいのか分からない位、時が経ってしまいました
どうしているのかとご心配して下さった方々、すみませんでした
お待たせしました
発表会に精神を注ぎ込んだ為、終わったらダウンしてしまいました・・・
みぃちゃんのお世話をしながら、自分の体を休めるのはとても大変で、
回復にとーーても時間がかかってしまいました。
体と心は連動しているもので、両方のパワーを消失してしまい、とても辛い日々でした

親というのは大変です・・・ね。
でも凄いパワーですね

ようやくママの細胞くん達が動き出してくれ
少しずつ日々の生活を取り戻していきまーす
さて何からかきましょ(笑)

まず。。。ブログお引越ししました!!
そして、みぃちゃんはというと2月に退院してから、体調は崩しましたが
再入院はしていません
これは、本当に本当に凄い事
この1ヶ月間幾度となく体調が急変し、訪問診療の方々にとってもお世話になりました。
先生方の素早い対応のお陰で、入院せずにお家で回復する事ができました。
お胸に入ってるCVカテーテル(点滴の管)が超---役立っています
これがなければどうなっていた事か・・・ あぁ 恐ろしや。。。

とにかくですね
みぃちゃん、たっくさんのお山を越えてやっとお家の子になれたようです☆
みーんなに褒められたんだもんねみぃちゃんは強い子だって
なんたってママの子ですからね




だらだら書くのも何なんで、みぃちゃんの最近をお届けします!!

mii21_convert_20120403002944.jpg
泣く 泣く 泣く

snap_miiashiato_20124204546.jpg
ママおいち

snap_miiashiato_2012420585.jpg
念願の療育センターでのリハビリ
ここまでたどりつけたのね、やっと・・・ママ感激

mii26_convert_20120403003219.jpg
またおねえさんになったね

現在 1才5ヶ月
体重 6.8kg
身長 68cm
栄養量 7~8割濃度120cc×5回
(一回2時間注入)

たくさんの栄養材の旅をして、たどりついたのがMCTフォーミュラミルク
ツインラインはどうも嘔気を誘発させるみたいです・・・
本当はツインラインが栄養価が高い上、処方でもらえるのでよかったのですが、
うちのお姫は普通のミルクの3倍近くする方を選びやした・・・
これは処方ではもらえないので
パパお仕事頑張ってーーー(笑)

最近は痙攣発作は大きいのはないです。
小さいピクピクはたくさんありますが・・・
緊張は相変わらず強く、うまく寝付けなくて眠り薬は必須。
抱っこのときの腕への負担は結構なもんです・・・
でもリラックスできる時間もあり、ご機嫌な時はよく笑い、麺棒でジュースをなめなめもする!!
なんだか感情面が育ってる様に思います☆
みぃちゃんなりの喜怒哀楽を感じます


いったりきたりだけど、確実に成長しているみぃちゃんに
これからもたまに会いに来てくださいね


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★日記 2012/2~ TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
