-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
帰ってきて2週間が経ちました!
2012 / 02 / 23 ( Thu ) 02:32:05
訪問の先生や看護師さんたちのお世話になり、
なんとかやっていけてるかな

最初の1週間は、ほぼ毎日の様に先生や看護師さんたちが来てくれて、
炎症反応も落ち着き、徐々に回復し入院しないで済みました
やっぱり訪問診療ってすごい助かる

次の週は、あっちの病院こっちの病院と検診めぐり・・・

めまぐるしく毎日が過ぎ、家の片付けも追いつかずもうぐちゃぐちゃです
というのも、ママが仕事をしているからなんだけど・・・
とうとう発表会まで1ヶ月きってしまい、ママ焦りまくり
みぃちゃんの入院が長引いてしまったので、いろいろ予定がずれて
ママの準備が・・・・
頭が創作モードに切り替わらずヤバイ
集中できない

なんとか頑張らねば

しかし、子育てと仕事の両立って本当に大変だ。。。

いやいやでも、仕事できる環境にある事に感謝しなきゃいけないんだ。
もっと大変な人もいるんだから
私は幸せもんだ


でも歳には勝てない。。
最近はパソコンの前に向かうと5分も持たない・・・
ウトウト
もう無理ーーっていつもブログの更新が出来ない

でも今日は頑張った(笑)

みぃちゃんを眠り薬で寝かしつけ、ようやく開放された

みぃちゃんの調子はいいのかわるいのか、非常に微妙です・・・
オエオエしたら、注入の量と濃さを調節して、パンパンのお腹のガス抜きや
浣腸をしたりして、なーーーんとか栄養というか水分を1日500cc入れています。
毎回毎回神経つかいます

みぃちゃんったら、ママに似ずデリケートちゃんで困ったもんです(笑)

そしてなぜか今日は顔色が悪い。。。
昨日から寝つきもわるくピクピク痙攣が出てきている。
最近おさまっていたのになぁ・・・
さぁて明日はどうなることやら

ママ、肩こりMAXなので明日は鍼治療に行きます
パパよろしくね
ここぞとばかりにお買い物もしちゃおっかな

最近、パパは本当によーくやってくれてます
パパは、みぃちゃんと長い間一緒に寝られなかったからね。。。
寂しかったよね、きっと

やっぱり、
大変でも親子は一緒にいられるのが一番いいね


今日のみぃちゃんです
顔色悪いけど、「やほ〜〜〜


10歳年下の子にもらったお洋服
さすがに選ぶ服が違うわ、若い!!
今度は笑顔の写真になりますように☆
ではまた〜〜〜


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★日記 2012/2~ TB:0 CM:8 admin page top↑
ただいま〜〜〜!!
2012 / 02 / 11 ( Sat ) 00:20:05
大変嬉しい事ですが・・・
実は本調子じゃないまま帰ってきたので、
ただ今ぐったりみぃちゃんなんです

退院日の朝、なんとなく顔色がわるかったんですが、お熱もないので、
いつもの事でしょう的な感じで帰ってきたわけです。。。
ママはとても不安でしたが
先生たちにそう言われたらしょうがないしね。。

案の定・・・
9日に帰ってきたんですが、ほとんど目をあけません
たまにうつろな感じで目を開けてはすぐ閉じるの繰り返しで・・・
オエオエして気持ち悪そうだし、自発尿も便もほとんどない
普段は自分である程度は頑張って出せているんです。
昨日は、全部ママが出した

うーーんって事で

訪問診療のドクターが来てくださり、点滴が入りました!

お家で点滴してるみぃちゃん、なんだか不思議です。。。
すぐに点滴ができて良かったです〜〜これもお胸のCVを持ち帰ったお陰です
血液検査もしてくれたし、(結果は明日)
やる事が早いさすがです
やっとこれでみぃちゃんも、訪問診療の仲間入りだ
すぐになんでも相談できる強い味方です


そして、点滴のお陰か先ほど数分起きたんです
やっと退院後の起きているみぃちゃんを撮れました

ママあたちダルイ・・・

そうだね

そしてまたすぐ・・・
みぃちゃんは一体いつ、お家に帰った事に気づくのでしょうか??
そしてまた病院に戻る事になったらはヤダな・・・

みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)


★日記 2012/2~ TB:0 CM:13 admin page top↑
いいお顔がとれました!!
2012 / 02 / 08 ( Wed ) 00:53:27
まだ病院です〜〜
いいのが撮れたので更新しちゃいました


今日も実はいろいろあったけど・・・
熱が40度近くあがったり、ガス詰まりかお腹ぽんぽこでオエオエしたり
浣腸を2回もしたし
ママは導尿に浣腸にCV(点滴の管)の管理もマスターしたし、
準備は完璧よ

(胸に入ってるCVはそのまま抜かずにお持ち帰りになりました。。。
もっと太って血管が見えてくるまで抜かないって・・・

退院前になると具合が悪くなるから、
ママは今日も1日ハラハラだったけど
本人はわりと調子いいみたい

「そろそろここともお別れよ」なんて言いながら、記念撮影

はい、おすましみぃーちゃんです




ん〜〜〜久しぶりにいいお顔

あと一息だみぃちゃん!!ガンバ

みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)


★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:7 admin page top↑
大部屋に移動したよ!
2012 / 02 / 07 ( Tue ) 12:27:52
優しい看護師さんが、ママを休ませてくれる為
師長さんに言ってくれたんです!
そして付き添いなしの大部屋に移動できました(*^^*)

実は、退院が決まったんです!!涙涙( ; ; )
あまりはしゃぐとまた延期になるから、日程はまだ内緒です。
退院まであと少しだから、ママ体調整えてね!って事ですね。

久しぶりのお家の布団で寝れて幸せ〜
家はやっぱりイイもんです🎶
のびのび、超ぐーたらしちゃいました(笑)
おかげでママの体調ばっちり戻ってきました!
皆様ご心配有難うございましたm(_ _)m


しかしのんびりもしてられない…
家の掃除がたまりにたまっていて(^^;;大変…
みぃちゃんが帰ってくる前になんとかせねば!

今度こそはちゃんと帰れる気がします(*^^*)
次回の更新はきっと、みぃちゃんとお家からしてます★
お楽しみに!
★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:0 admin page top↑
にんにく注射!
2012 / 02 / 03 ( Fri ) 00:12:07
風邪が治りきらないママ…

やっぱり完全付き添いは辛いなぁ( ; ; )( ; ; )
こんな時に限って、パパは忙しくて全然来れないし(>_<)

こないだ合間をみつけて、自分の病院に行きました!
そして、人生初のにんにく注射をしました!!
痛かった!(◎_◎;)
打ってすぐ、鼻からにんにくの香りが、ぷーんと抜けた。
意外と強烈(笑)
そして腕がズーンと痛くなり、血管の中を液が通過してるのがわかる。

にんにく注射は、ビタミンBの注射で、
実際にんにくが使用されているわけではなく、
匂いがにんにくの匂いに似てる事から、
通称「にんにく注射」と呼ばれてるみたいです!
効果は一日二日。

確かにその日は、元気だった気がする!
なんとなく体もポカポカしてたしo(^▽^)o

しかし、もうダメ…
毎日打ちたい気分だ、にんにく注射!


みぃちゃんも、だいぶ元気になってきました★
今日やっと、ニコニコみぃちゃんが参上しました(*^^*)
今日は新たな検査をしたので、そ結果をまって、
落ち着いていれば、退院が見えてくるみたいです(^_-)

あと、もう少しかな!早く帰れますように!

あぁ、ママお家の布団で爆睡したいよー(>_<)

有料でいいから付き添いサービスとかあればいいのに…
やっぱり障害者は難しいのかなぁ。。



★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
