-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あれれ・・・ダウンかな?
2012 / 01 / 28 ( Sat ) 07:59:12
一昨日までご機嫌だったのに…

またまた。。。

昨日は一日ぐったりみぃちゃん

昨夜から点滴入ります。

今日の採血で原因が分かればいいけどな

最近は、ご機嫌なみぃちゃんを味わっていたので
ダウンしたみぃちゃんを
見ているのは以前より辛いです

みぃちゃんのアップダウンとママの気持ちは連動するから
気持ちの整理も大変です(ーー;)

そろそろ退院かなぁ?なんて思ってたから尚更。
幾度となく、繰り返してきたことだけど…
やっぱり慣れないな、この繰り返しは。。



元気で笑顔でいられるって、本当に凄い事。
何よりも健康って有難い事。
ママは多少疲れてても、健康だもの。
食べれるし、歩けるし、喋れるし
凄いんだなぁ、私の身体。
ここで過ごしていると、子供から大人の方までいろんな方を目にするので
なんか思わず、自分の命や身体をみつめてしまう。
本当に有難いことなんだね。
ママはね、みぃちゃんの手となり、足となり、声となり、心となれるんだもの。
実はとっても幸せな事なのかもしれないね


今朝のみぃちゃん
点滴のお陰か、落ち着いて寝ています。
ひとまずホッ


ん?気のせいかな?
ママなんか鼻水止まらないけど・・・こころなしか喉も。
花粉症??まだ早いかな。
まさか・・・風邪

ヤダァーーーーー マズイ・・・
ドリンク剤


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:6 admin page top↑
獅子舞がやってきたよ!
2012 / 01 / 23 ( Mon ) 23:51:58
みぃちゃんの不を食べてもらいました
ガブッと

あたち眠いんだけど〜、ママぁ

本人は全く動じず(笑)


その後はナイスショット

ママのお友達が撮ってくれた
なるほど〜上から狙うのね
いい角度だわ〜〜

みぃちゃん、
最近とても落ち着いてます!

栄養材の種類がいろいろ変わってます。
今日からも又、新しいものになりました!
これで落ち着いてくれればがみえてくるかな〜〜〜!?

しかし・・・みぃちゃん
先週1週間体重が増えずに、日に日に少しずつ痩せちゃってます・・・
心配だな〜〜
今日からの栄養材で少し太れますように


ママ、
昨日久しぶりにガッツンと踊ってみた
睡眠不足が続き、かなり疲れてたせいだと思います。。。

ぬぉ〜〜。。。足を痛めた・・・
ママ、ショック
ちょっと数日は大人しくせねば。。。

疲労とは何よりの病原菌ですね・・・
疲れてる時に無理はいけませんね
ママも、もう若くないもんねトホホ

気持ちは若くても、体は正直なもんですーー(笑)
やだやだ

さてそろそろ、可愛いみぃちゃんの横で寝ます

おやすみなさい

みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)


























★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:8 admin page top↑
いい感じです!!
2012 / 01 / 17 ( Tue ) 19:29:54
こちらに戻ってから、急に落ち着き始め、
ママ、ちょーーーーびっくり

いい感じで、進んでます♪
ここが家だと思ってるのかしら?(笑)

そしてどうやら、
「ん?ママがずっと傍にいるぞ
と、悟ったみたいで、

あちらの病院では、夜なかなか寝てくれず結構苦労したんです。
薬を早めたり、座薬を入れたり、
いろいろ試行錯誤して

それが。。こちらに移ったとたん、
んまぁーーーーーいい子にねんねんする事

だーれだ??!

くるまれたみぃちゃんでした!!
この毛布、かなり重宝してます★




もしかしたら・・・
向こうの病院では、夜寝たらママが帰るの分かってて、必死で抵抗してたのかもです
みぃちゃん、ごめん・・・
本当は寂しかったんだね


今は緊張もそれほど強くなく、そのお陰か、いつもならブクブクとエンドレスの鼻水が全然少ない。
胃腸炎らしき物が、丁度治ったのもあると思うけど、まったくオエオエせず、
注入量も順調に増えている
そして、よく笑う

本当に不思議なくらい快方にむかっています、今の所。
今まで、こんなに楽そうなみぃちゃんを見た事がないので、逆に不安で。。。
この笑顔がいつまで続くのかと・・・恐くなります
素直に喜べばいいのに、おかしなもんですね

みぃちゃんと、久しぶりに寝起きを共にして、
みぃちゃんは、目が覚めて、ママが傍にいるのを感じると、
ニコーって笑ったりして、安心した顔になるんです。(と思う!)

あ〜、この子はちゃんとママを感じてくれていたんだって
初めて本当に思ったというか、実感できたんです。

以前、先生に、
「こういう子たちは、物言えない、動けないけど、
物事を凄く敏感にキャッチして、実はいろいろ分かっているんだよ」
って言われた事がありました。

今、先生の言葉をとってもよく理解できます!
ママ嬉しいな
みぃちゃん!ここまで頑張ってくれて有難う

明日はどうなるか分からないけど、今、みぃちゃんを抱ける事に感謝して、
たくさんの愛情を注いであげようと思う


みぃちゃん、お顔ぷくぷく。。。
でも・・・
太ったわけではないのです、残念ながら
栄養状態が悪いため体の水分がうまく循環されず?だかで、むくんでしまうのです・・・
足のむくみは、少しよくなってきましたが、まだまだぷくぷくです〜〜
なにやら、アルブミンという成分が、全然足りないようです・・・
この栄養状態が良くならないと、お家にはまだかえれなそうです
先生が今、一生懸命調節してださってます!!
ガンバだ、みぃちゃん








追伸 
先日、二人のお友達が天使になりました。
小さな命を、精一杯、精一杯輝かせてお空に帰っていきました。
まだ出会って間もないご家族の方達でしたが、いろんな想いで胸がいっぱいになりました。
今頃二人の天使たちは、きっとお空で遊んでいることでしょう。
この出会いに感謝しています。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。





みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)













★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:8 admin page top↑
転院しました!
2012 / 01 / 13 ( Fri ) 01:38:03
まだぐったりみぃちゃんですが、
炎症反応もだいぶ良くなり、CV感染の可能性も低いとの事で、
これからは、いつもの病院でという事になり
急ですが、戻って参りました!!

ただいまぁ\(^o^)/
温かいおかえりを受けた、みぃちゃんとママ!
やっぱり落ち着くね、ここは⭐

さぁて、
ママのべったり付き添いが始まりました( ´ ▽ ` )ノ
戻ってこれて安心だけど、これはこれで大変なんだよね…
今回ばかりは早く帰りたいなぁ⭐
かぁぁぁぁぁなり長引いてるもんね、みぃちゃん(^^;;

ところで、最近のみぃちゃんはというと、
どうにもしんどいのか?ほとんど寝てます…(´Д` )
注入を始めるとオェオェし始め、苦しそう…
この注入がうまく行かないと、前に進めないのに(>_<)
炎症反応は下がってきたから、オェオェも少しずつ改善される事を祈るばかりです。
一時期は体温が、33度代になったりして、
かなり具合悪かったけど、いまはだいぶ復活してるから
もうあと一息?二息かな⁈と勝手に思ってます(笑)!

みぃちゃん、おうち目指して頑張ろうねo(^▽^)o

携帯更新なので、写真が載せられず…
すみませんm(_ _)m

また近々更新します!

★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:7 admin page top↑
なかなか立ち上がれません…
2012 / 01 / 09 ( Mon ) 01:21:54
親子で体調を崩してから、
ご心配おかけしました。
忙しくてなかなか休めず、回復に時間かかってしまいました。

でも、
ママ達はだいぶ元気になったんだけど、
みぃちゃんはまだ…ぐったりなんです( ; _ ; )

一度崩れると、元に戻るまで本当に大変…

ママ達は見守るのみ⭐

ねんねんしてる間によくなりますように。。。
 
みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)


★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:8 admin page top↑
みぃちゃんもママも点滴!
2012 / 01 / 04 ( Wed ) 14:32:11
みぃちゃん、注入量を減らしたら、調子が戻り数日前はこんなにニコニコ
ママとルンルン♪

明けましておめでとうございます(o^^o)
今年もよろしくお願いします★


しかし昨日は・・・
注入量を減らしたせいか、今度は脱水っぽい感じでぐったり
寝てるのに心拍が異様に高い・・・
先生は注入をストップし点滴に切り替える。

そして、なんだかママの様子もおかしい
気持ちが悪い
下痢も始まり、フラフラ
これはマズイと思い、下の救急外来へダッシュ

急性胃腸炎の可能性が高いと言われ、点滴をしました。
親子そろってダウンです


昨夜はママ、オエオエ、ピーピーひどくて、辛かった・・・
そしたら、朝方パパも・・・?!移ったっぽい

家族でダウンと・・・(苦笑)いう事で、
退院延期&みぃちゃんにも近づけない
まぁ、どっちにしろ退院は延期だっただろうけど。。。

みぃちゃんの栄養の調整は本当に難しい
もしかしたら、一度いつもの病院に戻って、ゆっくり調整するかもです?!
先生に、「一つずつやっていかないとだから」と言われました〜〜〜
確かにそうですね。。。
こういう子達は、一人ひとり本当に違うから、正解の答えがないのです。。。
手探りでいろんな事を試しながら、その子にあった方法を見つけていくのです。

みぃちゃん!今年もみぃちゃんが快適に過ごせるように
先生たちとママは頑張るよ

新年早々ガッツンと来たから、後はきっと楽なはずと思って!!

ではでは、今日は静かに療養します
まだまだ調子悪です・・・

みぃちゃん大丈夫かなぁ?心配・・・

みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
