-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
皆さんよいお年を!
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23:23:21
いつもみいちゃんを気にかけてくださってる方々へ!
本当に有難うございます(o^^o)
これからも、障害児のダンサーママとして、
胸をはって、ゆっくり一生懸命歩いていこうと思います★
あっ…
自分の話しになっちゃった(笑)( ´ ▽ ` )ノ

みいちゃんから皆さんへ!
『あたち今日はちょっと元気ないけど、まだまだ頑張るから
これからもよろしくお願いちます💘』

と、言っております(o^^o)
携帯更新なので画像が投稿できずすみません…

今日のみぃちゃん…
嘔気が激しく、ぐったりちゃんなんです( T_T)
昨日まで調子が良かったので、一気に注入量が増え、注入時間も早くなったんです。
そのせいか、みぃちゃんぐったり…

『ママ、あたちデリケートなんだから、
慎重にやってねっ』
って、今年最期にカツを入れらたようです…

そうだね、みぃちゃん!
調子にのっちゃいけませんね(笑)
退院が見えたからつい浮かれちゃいました。
のんびりいきましょうね!
あなたはガラス細工の宝物(笑)
ママの大切なお方★

早く元気になぁれ!
来年もよろしくね、みいちゃん!

いつもみいちゃんの足跡に立ち寄って下ってる方々
本当に有難うございます(o^^o)
これからも時々立ち寄って頂けたら嬉しいです。
皆さんにとって2012年がいい年でありますように★

みぃちゃん&みいママより

みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)


★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:6 admin page top↑
EDチューブが外れたよ!!
2011 / 12 / 29 ( Thu ) 02:23:08

チューブのないお顔どれくらいぶりだろう
泣けてくるわ〜〜〜
やっとこだよ、みぃちゃん
なんだか少し大人になったね
この何日かですごく成長した気がする!!
赤ちゃんじゃなくて、女の子って感じ
何か、ちょっと寂しい感じもしたりして・・・
最近はた〜〜〜くさん、ぶちゅぶちゅしてます
今の赤ちゃんみぃちゃんの時代をたーくさん頂こうと思って(笑


喉の手術をして・・・胃の手術をして・・・本人は生まれた頃より、とても楽になったんだと思う。
以前より嬉しそうな顔をよくするし、生きる時間に少し余裕が出来た気がする。

まぁ、これからまた何が起こるかわからないけど、
ようやく、みぃちゃんの人生の大きな一歩を踏み出せたのかなと思います




サンタさんに願いが届いたのかなぁ
クリスマスの日から、ご機嫌みぃちゃんです!

このままいけば、年明け4日には帰れそうです


ママ、大掃除しないと・・・



みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:6 admin page top↑
前進☆ボタン型の胃ろうになったよ!!
2011 / 12 / 23 ( Fri ) 04:39:00


みぃちゃんの所にもサンタさんがくるといいな
どうかこれからのみぃちゃんに穏やかな時間を。。。

みぃちゃんは約1ヶ月の時を辛抱して、胃ろうが新しくなり、
や〜〜〜〜っと、胃ろうからの注入が再開しました
実は胃ろうの部品が破損していて、みぃちゃんはひたすら交換の日をまっていたのです・・・
手術中かは定かではないけど、何らかのミスでこうなったみたいです・・・
なんだかなぁっという感じではあるけど、しょうがないですね

ママとパパとひたすら待っていた交換の日がやってきたんだもんね
喜ばなくては
では、お披露目

じゃーん!!ボタン型に変わったよ
今までは、胃ろうからチューブがぶらさがっていたけど、ボタン型になってすっきり




拡大すると↓
みぞおち辺りの白い物が胃ろうの蓋です。
ここを開けてチューブをさして、栄養剤を注入します!!
ガーゼは皮膚を保護する為に使用するみたいです。

術後の傷もすっかりよくなってる(左のあばら辺りの傷)


さーて、後は胃ろうからの注入が順調に行けば、帰れるぞ〜〜〜
でも焦らず、のんびりね
焦るといつも何かが起きるからね・・・
のんびり構える方がいいみたい


では最後に、みぃちゃんの得意顔


みんな風邪ひかないで、元気に年越してね
また来年もよろちくね みぃちゃんより


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:10 admin page top↑
ご機嫌な時もあるのだ!!
2011 / 12 / 10 ( Sat ) 02:08:53
最近のみぃちゃんは本当によく寝る
緊張が強くて、薬もたくさん使ってるからしょうがないのかもだけど・・・

今は待つのみだから、みぃちゃんも退屈でしかたないんだよね
寝てる間になんとやらだね!!

今日はわずかだったけど、ご機嫌さんな時間もありました


その後は緊張が強くなって、辛そうだったのでお薬入れられちゃったけど。。。

今はきっと冬眠シーズン!
ゆっくり冬を越そうね、みぃちゃん

でもほんといい笑顔してたな〜〜
★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:8 admin page top↑
ママはお友達ができたよ!
2011 / 12 / 05 ( Mon ) 02:27:16
個室での病院生活が長がったから、なかなか出会いがなかったママ…

こちらの病院にきて大部屋に入ったおかげで、
出会えたママさん達
縁が縁を呼び、病院のラウンジで女子会開催
初めて会ったとは思えない程、楽しいひと時でした!

素敵なご縁にママはハッピー
やっぱりいいね、ママ友!
みんな強くて優しいおかぁさんでした

みぃちゃんも元気になったら一緒に女子会しちゃう⁉(笑)
ママたちマシンガントークだけどね

次の女子会はいつかなぁ★
皆さん今後もよろしくお願いします


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)

★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:9 admin page top↑
順調かと思いきや・・・そしてママの思い!
2011 / 12 / 04 ( Sun ) 05:21:55

胃ろうからの注入が始まり2日目にて胃ろうから、栄養剤が漏れた・・・
この時期の漏れは危険らしく、
(胃ろうがまだ完全にくっついっていないので、お腹の隙間に栄養剤がはいったら良くないとの事)
一旦、胃ろうからはお休みで、EDからの注入になりました。

「先生に、胃ろうはどれくらいお休みですか?!」と聞いたら、
「1週間、いや2週間・・・」

ひぇ〜〜〜〜
来週にはEDチューブ外して、いつもの病院に戻って、もうお家に帰る予定だったのに・・・
年内に帰れるんだろうか・・・??。。

ママがっくし

でもしょうがない、そうそう、ゆっくりゆっくりね・・・
みぃちゃんのペースでね
回復をおまちしてるよ、みぃちゃん!


でもね、、、ママはのんびりしていられないのだ
来年3月に発表会をやる事にしたから、もうすでに頭がパンパン
ショーの構成、振り付け、衣装、etc…
とにかくやる事がいっぱい。
病院ではなかなか事が進まないから、本当に大変・・・
付き添いしてても、ずっと音楽聴いたり、考え事したり、
かんなり手抜きなみぃちゃんの介護になってる・・・
ゆるしてね、みぃちゃん

ママは何度もこの発表会を止めようと思ったけど、
なぜか分からないけど、今やらなきゃいけない気がして
踏ん張った。。。
最初は、これでもうこの世界から引退しようとも思っていた・・・

ずっと病院に行き来の生活の中で、鬱っぽくなる事はしょっちゅうで、やる気が全然でなかった・・・
振り付けは浮かばないし、音楽聞く気にもなれないし
逃亡したかったわマジで・・・


でもね。。。
やっぱり踊ってるママがみぃちゃんのママだから。
みぃちゃんをお腹に抱えながら、ママはずっと踊ってた。
みぃちゃんはそんなママの所にやってきて、
くるくるまわっても、ジャンプしてもしっかりお腹にしがみついてたんだもんね。
みぃちゃんも一緒に踊ってたのかも
みぃちゃんを言い訳にしてやめちゃいけないね。
ずぼら〜なママがやり続けてきた唯一の事。
そんなママについてきてくれた人達が、とっても大切で大好きだから
みぃちゃん、ママはもう少し頑張るよ
みぃちゃんもそんなママがきっと好きなはず!でしょ?

という事にしておきます★

とにかく先の事は分からないから、今は出来ることをやる
みぃちゃんの事も、ダンスも!!
ん?主婦業?!。。。。はちょっと置いておこう・・・
(え?いつもでしょって聞こえるきがする。。。

パパごめんね(笑)
パパもそんなママが好きなはず・・・


もし途中で中止してたら、今のこの思いの瞬間はない・・・
踏ん張ってよかった。。。

まあこれからが本番だけど
          (そして痩せなきゃだ
さぁて3月に向かって走り出すぞ〜〜〜




みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)















★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *
