-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
無事に手術終わりました!!
2011 / 11 / 24 ( Thu ) 08:27:07
4時間の手術後PICUにてお目めを覚ましたみぃちゃん!!



本当に良く頑張りました
ママとパパに「あたちやったよ
言わんばかりのスマイルをくれました



思わず涙が・・・
痛いはずなのに。。。
ママ達を安心させてくれたのね
なんていい子ちゃん!
ん〜〜〜〜ブチュー攻撃だ


みぃちゃん、えらかったね
又一歩前進したよ
これでたくさん栄養摂れる様になるぞ〜〜〜★

今日はゆっくりお休みしようね

経過が順調なら2週間位で退院です!!


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)




★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:20 admin page top↑
またまた手術延期・・・
2011 / 11 / 16 ( Wed ) 12:14:41
しょぼーーーーん

みぃちゃんの栄養状態が思ったより改善されなかったようで。。。。
もう1週間待ちましょうという事になりました

まぁ、しょうがないんですけどね
入院生活が延びるのが・・・
早くお家に帰りたいよ〜〜〜

みぃちゃんの鼻には、鼻の穴ギリギリのぶっといチューブがはいっています
また嘔吐(胃からの出血)があったので、胃から持続吸引しているのです。
胃に分泌物や胃液、血等が溜まる前に常に持続で引いているので、本人も楽なようです。
このおかげで、嘔吐がおさまっています

しかし、いろんな技術があるもんですね


最近、ちいさな痙攣もちょっと増えています。
緊張も強いです・・・
お薬の見直しをしてもらっていて、新しい薬を今試しています。
効くといいな〜〜

でもこんなにいい笑顔を見せてくれる時もあります


みぃちゃん、もう少しガンバッ


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:4 admin page top↑
調子が戻ってきました!!
2011 / 11 / 12 ( Sat ) 00:32:56
ラコール(経管栄養剤)が、大きな問題もなく注入出来ています★
光が見えてきました!!
現在、点滴とラコールで栄養をつけています

そして、なんと
マウスピース下の歯用が完成したのです
今回の嘔吐でまたまた舌を噛み、流血していたので、先生に相談した所
アッという間に作って頂きました
さすが


これでみぃちゃんの舌噛みかみも解消される〜〜〜



ん〜〜いい感じではまってるぅ



それから点滴はこの様になっています・・・
脇の下から入って、おっぱいの上から管が出てきています。
まだガーゼがついてるので分かりづらいですね
点滴のおかげか、アバラの骨が大分見えなくなりました




なんだか、又いろんな物に繋がれています・・・

ひとまず、時々笑顔もみれる位になってきたのでホッとしています
このまま週末乗り切れれば、17日に手術予定です

ん〜〜〜今度こそは


しかし、お外は寒くなりましたね
ここの病院内は異様にホカホカで、半袖ですごしているので、
なんだかバランスが取れず・・・

みぃちゃんもずーっと衣替えできず
せっかく、みんなからかわいいお洋服たくさん頂いたのになぁ
ここでは暑くて肌着で十分・・・残念です。
おしゃれしたいねぇ、みぃちゃん!!

お家に帰ったらファッションショーだね




みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:6 admin page top↑
手術延期になりました
2011 / 11 / 07 ( Mon ) 23:32:13
いろいろ難しいみたいで
「1歩1歩ゆっくりいきましょう」といわれました

今いる病院はとても大きい病院です。
先生方もたーっくさんいます。
ここで難しいと言われると何だか不安になってしまいます

本当に先に進めるのかな・・・



点滴が抹消の血管からも、中心静脈からも無理で、明日脇の下からいれる予定です。
脇の下を切って、直接血管を見ながらいれるみたいです。。。
想像しがたいですが、痛そう・・・
小さな手術みたいです。

明日からは、みぃちゃんの
●栄養状態を良くする事
●ひどい嘔吐の原因を探る事(逆流症だけでここまでの嘔吐は考えにくいようです)
●みぃちゃんにあった栄養剤を探す事
をしていきます。

今は全てがゼロの状態
術後の事を考えて、少しでも前に進んでから手術に挑もうという状況です。

何かひとつでもクリアーになってくれるといいんだけどな・・・




みぃちゃん、1年間本当によく頑張ってきたんだよ

どうかこの頑張りが明日に繋がっていきますように・・・


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)
★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:9 admin page top↑
無事転院したものの…
2011 / 11 / 05 ( Sat ) 21:57:20

昨日転院しました

調子はまぁまぁだったのですが、かなり痩せてしまったみぃちゃん…

点滴を試みるもやはり取れず
(∋_∈)
太い血管は手術前までとっておくみたいです。

注入で栄養状態を少しでもよくする為、昨日からミルクを持続注入する事(1時間10cc)になりました…

今日のお昼頃から、茶褐色(血)の嘔吐が始まり、顔色は白く…
只今、またまたぐったりみぃちゃんです
(;_;)

昨日まで笑っていたのに…グスン

これから栄養をどうするか、手術を延期するか話し合われるそうです。。。

一体どうなることやら(T_T)
不安でいっぱいです…

携帯更新の為読みづらくてすみません
(^_^;)


★胃ろうの手術&術後入院 2011/11/4~2012/2/9 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
