-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
1年間ありがとっ!!
2011 / 10 / 30 ( Sun ) 23:50:05
みぃちゃんお誕生日おめでとう
1年間良く頑張ったね★
本当に本当にいろんな事があったね・・・

今日の笑顔を忘れずに又1年間親子で頑張ろうね



ママお手製カード中を開くと1年間のみぃちゃんがいっぱい




懐かしいみぃちゃんがいる〜〜
新しいお友達がやってきました



なんと再入院以来、初の笑顔



ママのあつーーーーいキスを浴びて、あたち幸せ

じぃじ、ばぁば有難う!!
ひよこさん&ルークさんも有難うございます!!
大事にします

みぃちゃん、今日は本当に幸せそうによく笑ってた
この笑顔が1年間生きてきた今のみぃちゃんの感想だと信じよう。。。
きっと、生まれてきて良かったよ!って言ってくれてるんだと。。。

しかし昨日まで全然笑わなかったのに不思議だな〜〜?
嘔吐もまだあるし、調子もいま一つだったのにね。。。

やっぱり分かるのかなぁ?!嬉しい日だって!!
もしかしたら1年間頑張った神様からのご褒美かも

どうかこの調子で手術まで乗り切れますように


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)


★Happy Birthday TB:0 CM:10 admin page top↑
4日経ちましたが
2011 / 10 / 26 ( Wed ) 19:44:12
あれからまた嘔吐が始まり、みぃちゃんいまだ調子悪。。。

すごくひどい嘔吐から比べれば良くはなっていますし、顔色も少しずつ戻ってきました!!
が・・・
嘔吐がある為、この4日間栄養はずーーーっとソリタ水のみ・・・
また痩せてしまうーーー
かわいちょーー。。。
手術まで無理にミルクは注入しないそうです。

今日、いつもの担当の先生と手術する病院の先生がお話してくださり、
このまま退院せずに4日に転院する事になりました。
手術は8日。
むほ〜〜〜、近いような遠いような。。
でも今のみぃちゃんには長いよね・・・
もう手術しか楽になれる方法ないんだもん

でも、幸いな事に血液検査のデータ等は問題ないのでホッと一安心☆

みぃちゃん、あともう少しの辛抱、グッと堪えてがんばろうね
ママの子だもん!きっと大丈夫ね★

また舌を噛んで血が・・・
みぃちゃーーーん、いたいたいよ



みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)






★再入院 2011/10/22~11/4 TB:0 CM:10 admin page top↑
ぐったり〜〜〜
2011 / 10 / 24 ( Mon ) 17:45:43
今朝方やっとひどい嘔吐がおさまり、深い眠りにつけたみぃちゃん。。。
そしてそのまま、ぐった〜〜りとねんねん

刺激すると吐きそうなので、抱っこもできず見守ってます


入院グッズも揃ったし、しばらくはここがお家かな?また・・・
あと10日で手術する病院へ入院の予定だから、このまま病院TO病院かしら・・・
みぃちゃんのバースデイも病院かな?ショボン。。。

なんにせよ、みぃちゃんが元気になってくれるのが一番なんだけどね
病院の長居は辛いです・・・
お仕事行くのも結構大変だし。。。
仕事の日は病院のシャワーの時間には間に合わないから銭湯通いで
番台にはおっちゃんがいて、ばっちりみられたしあ〜ビックリ
ダッシュで入って出るのに600円って・・・いろいろいもったいない

やっぱりお家がいいね!
みぃちゃん、ファイトだーーー
明日のみぃちゃんが少しでも元気になってますように

ママの体調はダウンしてる場合じゃなくなったので、元気にしています!
ご心配有難うございました★

みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)




★再入院 2011/10/22~11/4 TB:0 CM:4 admin page top↑
再入院…
2011 / 10 / 22 ( Sat ) 23:25:47

携帯から更新なので手短に…
みぃちゃん、また胆汁嘔吐が止まらず、顔色真っ白しろになり(T_T)
先ほど病院に帰ってきました。。。
ひとまず、報告でした。
トホホ〜

★再入院 2011/10/22~11/4 TB:0 CM:5 admin page top↑
1週間が経ちました!
2011 / 10 / 19 ( Wed ) 22:53:28
何事もなく1週間過ごせました

この1週間はバッタバタでした
とにかく、家での3人のペースを取り戻すのに苦労しました。。。
すっかり病院モードになってしまい、
機械の設定の仕方や‥・、結構いろんな事を忘れていて、
びっくりでした

そして、訪問看護師さんと久しぶりの再開を楽しみました!!
ママはぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
みぃちゃんの報告やら、いろいろ。。。そして最後はダイエットの話で盛り上がり、
みぃちゃん、ほったらかし〜〜〜みたいな

だって、ママ超ー睡眠不足だし、疲れてるし、あんまり食べてないのに体パンパンで

どんどん太るんですって、看護師さんにおもわず愚痴ってしまいまして・・・
そしたらなんと、痩せない原因はそこなのよと指摘された

まず、長ーーく睡眠不足が続くと、成長ホルモンがなんとかかんとかで。。。
とにかく、どんどんむくむらしく、痩せないんですと
その上、心労もあるから尚更だって・・・

あんらまぁ私、逆かと思ってた・・・ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

そして。。。
大丈夫!!お家に帰ってきたし、これからみぃちゃんが胃の手術して
もっと落ち着けば、その内すーーーっとなるよ★って!!
励ましのお言葉を頂き、コロッとご機嫌
そう、とりあえずのんびりゴロゴロしよっと!!
確かにそんな自分を忘れかけてたかも・・・恐ろしや〜〜〜

さてさて、みぃちゃんはというと笑顔が増えました
時々しゃべるように笑ってくれます!!「アブアブ」って言ってるみたいな!!
ママはすごく嬉しくて。。。うるうるうる


どんなに疲れてても、お外ですごーーーくイヤな出来事があっても、みぃちゃんの笑顔をみると
いつのまにか癒され、優しい気持ちになっている
なんだか不思議な魔法みたい

ママがみぃちゃんを支えてるのではなく
ママがみいちゃんに支えられているのかも。。。ね★


もひとつおまけに、こんなんでました
アイスを開けたら・・・


なんか嬉しいなマーク

・・・でも1つ心配事・・・
ママは昨日から非常に体調が悪い
疲れが一気にやってきたのかな
ただの疲れならいいんだけど、風邪だったらマズイよーーーー
みぃちゃんに移っていなきゃいいんだけど・・・
今後のみぃちゃんと自分、要チェックですーー

みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)



★術後 おうち12日間 TB:0 CM:7 admin page top↑
ただいま!!
2011 / 10 / 12 ( Wed ) 21:11:35
帰ってきたぞ〜〜〜〜

う〜〜〜ん!3人でのお家はやっぱりいいね

ママのびのび〜〜ゴロゴロ
いやはや、長かったなぁ・・・・
なんか急に動きたくないモード


しかし、落ち着いてる暇はなく

家の中は荷物でぐちゃくちゃ。。。
みぃのご飯の準備、1か月分の大量の薬の整理、吸引etc・・・
ぐぉーー。。休みたい。。。

今日の夜はパパにがんばってもらいましょーー
ママは起きないわよ、今日は

みぃちゃん、久しぶりのお家でご機嫌
どうか、次の手術までお家にいられますように



みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)
★術後 おうち12日間 TB:0 CM:15 admin page top↑
心のお守りー2
2011 / 10 / 11 ( Tue ) 10:56:21


「どんぐりの家」
作者 山本おさむ
小学館から出版されているコミック


生涯のうち一度は読むべき本といっても過言ではないと思える本☆☆
是非お勧めします。いや、是非読んでください

障害児を抱えている家族、また障害を抱えている方達のお話しですが、
ただ障害を紹介する内容ではなく、
その奥に見える事がとても素晴らしいんです。
私はひたすら号泣でした

正直、恥ずかしながら知らなかった事がたっくさんありました。
私、もう何年も生きてるのにと反省しました

そして何よりも人生の忘れ物に気づかせてもらった気がします

この本を読んで、
人と支えあいながら生きる道を人の道イコール人生と呼べるんではないかと思いました。

私もこんな生き方をしたい!
時とともに他人を助けられる人になりたいと強く思いました!

この本は障害と関わりのある方の為の本ではありません。
障害と日々関わりのない方達こそ読んでほしい。

そう、私はみぃちゃんがいなければこの本と出会ってなかったかもしれない・・・
とても心貧しい気がしてなりません。。。

みいちゃんのおかげでこの本に出会えた。
本当に本当に有難う、みぃちゃん感謝!!

そして何よりも、本に登場している方々また同じような活動をされている方々に
敬意を表します。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてみぃちゃんはというと・・・・
なんと明日○○の予定なんです
しーーーーー!!
まだ、みぃちゃんには内緒


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護

★私の玉手箱 TB:0 CM:2 admin page top↑
心のお守り
2011 / 10 / 07 ( Fri ) 10:24:39
                         



人それぞれかもしれないけど、
やっぱり私はこの詩が好き。。。

みぃちゃんが生まれて途方にくれてた時
どこかの記事でたまたま目にした詩

何度も読み返して、心に刻んだ詩

そしてまた最近、素敵な本の中でこの詩と出会った

もうすでにご存知の方もたくさんいることでしょう、
でも、新たに私の様に救われる方もいるかもしれない。
だからここに刻ませてください。。。

                             

会議が開かれました
地球から、はるか遠くで。

“また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ”

天においでになる神様に向かって、天使たちはいいました。

この子は特別の赤ちゃんでたくさんの愛情が必要でしょう。

この子の成長はとてもゆっくり見えるかもしれません。

もしかして一人前になれないかもしれません。

だからこの子は、下界で出会う人々に、
とくに気をつけてもらわなければならないのです。

もしかしてこの子の思うことは
なかなかわかってもらえないかもしれません。

何をやってもうまくいかないかもしれません。

ですから私たちはこの子がどこに生まれるか
注意深く選ばなければならないのです。

この子の生涯がしあわせなものとなるように。

どうぞ神様
この子のためにすばらしい両親をさがしてあげて下さい。

神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を。

その二人はすぐには気付かないかもしれません。
彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を。

けれども天から授けられたこの子によって
ますます強い信仰と豊かな愛を抱くようになるでしょう。

やがて二人は自分たちに与えられた
特別の神の思召しを悟るようになるでしょう。

神からおくられたこの子を育てることによって。

柔和でおだやかなこの貴い授かりものこそ
天から授かった特別の子どもなのです。

                     
                       エドナ・マシミラの詩
                        大江裕子訳
                    「なぜこの子らは世の光なりか」
                        伊藤隆二著
                        樹心社刊より

(作者のエドナ・マシミラさんは、アメリカのシスターで、
障害児の療育活動に携わっていた方だそうです)

みぃちゃんが生まれて、もうすぐ1年が経とうとしてる。。。
大変だったなぁ今もか。。。(笑)
体力的にも精神的にも
でも、今だから思える。
愛しいみぃちゃんは贈りもの。。。
そう、大切な大切な私のベイビー。。。

みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)
★私の玉手箱 TB:0 CM:6 admin page top↑
穏やかな日々
2011 / 10 / 06 ( Thu ) 12:16:24
薬が効いたのかは、はっきり分かりませんが、
嘔吐もだいぶ落ち着き、ミルクを1日3回まで増やす事が出来ました!!
これで、今週をクリアーできれば、来週には。。。。
オッと!!口に出すのは止めとこ。。
心の中でそっと願っておきます

ここ数日は、わりと穏やかな日々で、ママもようやくホッっとしています




まだまだ油断は出来ませんが、今の穏やかな時間を大切にしています

ナイスショットなみぃちゃんの横顔スマイル
むほ〜〜きゃわいい食べちゃうぞ




みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)
★喉頭気管分離 術後 入院 2011/8/12~10/12 TB:0 CM:5 admin page top↑
涙は出ないけど
2011 / 10 / 03 ( Mon ) 00:44:49
びえーーーーん
きゃわいいみぃの泣き顔大好きよ〜〜ママ!!
本人は苦しいんだけどね。。。ついついみつめちゃうのよね
親バカです




みぃちゃん、がんがん押して反ってくるから、ママは足で支えてます(笑)
行儀が悪いわけではないのですよ〜〜〜、しょうがないのです
ギューっとしっかりホールドしないと大変なんです


昨日から、白血球とお熱が上がっていて、又何かのお知らせかも・・・

明日の血液検査がこわい。。。

とほほ


みぃちゃんの足跡に立ち寄って頂き、有難うございます

ブログランキングに参加しています
  クリックして頂けると嬉しいです
(ブログ村のサイトを開いてもらう事でポイントが自動で発生する仕組みになっています。
携帯からは‘リンク先へ移動’をクリックしてサイトを開いてください

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村(障害児育児)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へにほんブログ村(障害者福祉・介護)







★喉頭気管分離 術後 入院 2011/8/12~10/12 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
