-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
自己紹介
2011 / 05 / 25 ( Wed ) 20:44:36

みぃちゃん    (現在7ヶ月)
       かわいいかわいい我が家の天使

チャームポイント・・つけまつげ並みのながーいまつ毛

     
原因不明の大脳低形成の為、様々な障害を抱えています。
   
   痙攣・・・今の所は、大きな発作は薬で治まっています。小さなピクつきはよくあります。

   呼吸・・・とにかくゼコゼコ凄い音をさせ、全身で頑張って呼吸をしてます。 
        起きている時はサチュレーション(体の中の酸素濃度)は90代前半位、
        寝ると80代、たまに70代に下がるので、酸素を使用しています。
  
   
   緊張・・・全身の緊張が強く、力が入りやすい。
       (両手両足をピーンとつっぱらせる、震え、反り返り)。
   
   ミルク・・・「飲みた〜い」という意思は強くあり、少しは(5cc位)はお口から
         飲みますが、 ほとんどお鼻のチューブからいれています。

   嚥下障害・・・飲みこみが下手で、唾液がたまってしまうので
          常に持続吸引機を使用しています。

   胃逆流・・・ 逆流率が高く、喉の奥がゼロゼロしています。
          嘔吐もしやすい
          逆流物や痰をうまく出せず、何度か酸欠でお顔黒くなりました・・・
          自然に回復はしましたが。。。強い吸引もかかせません

   筋緊張の低下・・・手、足、動かないわけではありませんが、基本的に力が
          抜けている事が多く、だらーんとしてます。

   体温・・・  体温調節がうまく出来ないので、すぐ38度代に
          上昇。アイスノンでクールダウンはかかせません。 
          寝ると36度代になります。


という感じですが、日々本当に少ーしずつですが、成長しています。
毎日ママの熱ーいKissを浴びながら(笑)

みぃちゃんはこれから何がどこまで発達できるのか全くわかりません・・・
ただ一日一日を穏やかに過ごせる様願うばかり

どうか、みぃちゃんとママの未来を、暖かく見守ってくだされば幸せです
       

みぃちゃんママ

ちびまるこに共感を覚える、ずぼらママです

私は今まで、音楽を通して、心を体で表現する仕事(ダンサー)をしてきました。
みぃちゃんが生まれて、仕事は全部辞めようと思いましたが・・・
やっぱり細々とでも続けていきたいと思い直し、現在子育てしながら舞っております
いつか、ダンスを通して、同じように障害のあるお子さんを育てているママのお力になれたら
いいなと思いながら

{JAZZダンス教室}
東京都と千葉県の施設でダンス教室(JAZZダンス)を開いています。
子育ての合間のリフレッシュに利用して頂けたらと思っているので、宣伝させて下さい
生徒さんは10代の方〜いますが、現在は30代〜50代の層が多く、
だいたい5〜10人位でアットホームにわいわいやってます
初心者の方がほとんどです。
もし興味を持って頂けたら、気軽にメールください


★自己紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
