-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2週間の入院生活
2011 / 06 / 13 ( Mon ) 11:04:14
山あり、谷あり・・・よく頑張ったね!みぃちゃん。

入院中(5/31日〜6/13日)のみぃちゃんは、苦しそうで、苦しそうで・・・
呼吸は普段の数倍ゼコゼコ、喉元辺りとあばらは、今にもくっつきそうな位ベッコンベッコンしている。
いつ呼吸筋がストップしてもおかしくないといわれた。
治まっていた痙攣も頻回に起きている。
緊張が強く、震えが治まらない
目の焦点も合わず、上転したり、よったりの繰り返しだった。
熱も上がったり下がったり・・・
2日間おしっこが出なくなってしまった。


そんなこんなで10日過ぎた頃....。。。
ようやくいつものみぃちゃんに戻り始めた
やっと調子が良くなってきたんだね 良かったー
それから徐々に回復し4日後退院できました

結局、激しかった嘔吐のはっきりとした原因は分からず・・・
胃腸炎か?なにかの感染症か?
(後に、胃の造影検査による、造影剤誤飲からの肺炎の可能性が高いと判明)

・・・もう2度と笑顔がみられないんじゃないか・・・
と、不安で不安でたまらかったけど、

お家に帰ったら、みぃちゃんは微笑んでくれた 一瞬だけだけど
表情もリラックスしてる様に見えるし

やっぱりお家がいいんだね

何でわかるんだろ?匂いかな〜?

ママも久しぶりのお家  家族3人でぐっすり寝ました


明日からは手術の事を考えていかなければ・・・

★再入院 2011/5/31~6/13 TB:0 CM:1 admin page top↑
吐血
2011 / 05 / 31 ( Tue ) 00:11:54

昨日から注入の度に嘔吐する様になってしまった・・・
いつもの嘔吐(日に1〜2回はいつもの事)の症状が悪化したのか具合悪いのかが分からない
熱もないし、特に機嫌も悪くないし・・・
でも、吐く前に胃がボッコン、ボッコン音をたてて上下に動き始める・・・
嗚咽が治まらないし、やっぱり苦しそうだから、病院へ

病院ではすやすや寝てしまい、先生は判断に渋っている。
「ミルクを減らし、ソリタ水で様子を見ましょう」
と言われ、帰る事にした。

調度、薬の時間だったので、薬を注入したら
胃がボコボコ動きだし、嘔吐が始まり止らない。内容物は茶褐色で吐血していた

即入院となりました

帰らなくて良かった〜・・・

白血球の数値がとても高く、肺炎も併発してた

とうとうなってしまった・・・
今までならないのが不思議とは言われてたけど。。。
気管切開を本気で考えなければならない時がきてしまった。






★再入院 2011/5/31~6/13 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
